ホーム教室案内講師ご紹介本当は教えたくない?話



Enchante音楽教室

ニ胡専科


Masayuki Ohata


♪ Enchanteニ胡教室について ♪


日本人講師による個人レッスンが当教室の最大の特長です。

15年以上携わった指導方法には自信があります。

日本人の特性に合った、親切で安心指導が最大の特色です。



 ニ胡は中国の民族楽器です。ですから、本場中国の講師に直接指導してもらった方が確実に正しく上達できる・・・そう思われるでしょう。

確かにそれは、ある一面では正しい選択かもしれません。


現に私自身も、そのように考え本場の中国の先生に就きました。すばらしい先生で、多くのことを教えてもらい本当に感謝しています。

ですが、問題点や改善の必要な点もいくつか感じてきました。



中国の先生は、幼少の時から特別の訓練を受けてこられました。そのため、その学習法をそのまま生徒に指導される先生もいらっしゃいます。

それが悪いわけではありませんが、成人してからや定年してからニ胡をはじめる多くの日本の学習者にとりましては、膨大な時間とたゆまない努力を必要といたします。

またグループレッスン形態の場合、各人に応じた木目細かい指導などなかなか受けられません。




 
そういった問題をふまえ、「経験のない方や定年後の方でも安心して受講でき、上達出来る実感の持てる二胡教室」
それを実現するため日々研究を続けています。




私がニ胡に出会って三十年近く経ちましたが、私達日本の人々の性質に合う最適な学習法をずっと探し求めてきました。

そして12年前に指導法を確立して、教室を開講しさらに指導法を進化させるべく研究を続けています。





日本人講師による個人レッスンが当教室の最大の特長です。

指導法では他の教室には負けない自信があります。

名古屋市緑区古鳴海に教室があります(駐車場あり)



親切指導楽しく早く上達日本の曲や
知っている曲を使ってレッスン開始

質問しやすい、話しやすい環境・・・
を指導の大切な柱としています。




たのしい教室



新しい楽器を習いはじめようと思う時、心配や不安、聞きたいことなどが出てきますでしょう。


●音楽のことよくわからないけど、弾けるようになるかな?・・・

●月謝はどれくらい必要なのかな? 他と比べてどうかな・・・

●先生はどんな人なんだろう・・・相性が合うかな?

●教室の場所はどこかな? 通えるかな? 駐車場は?

●仕事で時間が不規則だけど、レッスン時間が自由に決められるの?




どんなことでもかまいません。

お気軽にメールなどでお問い合わせ下さいませ。

御心配なこと、不安なこと、確かめておきたいこと、何でも結構です。

できる限り御希望に添えるように対応いたします。








二胡についてお問合せや体験レッスン(1,000円)の
お申し込みは、こちらまでお願いします。
おまちしています
!!


メール アイコン
お 問 合 せ




 DVDや教本で独学するから、教室で習うのはどうしよう?
そのようにお考えの方へ


レッスンでは楽器演奏に必要な技術と知識を、時間を浪費することなく、最短距離でスタートするための情報をお伝えいたします。

教室で二胡を学ぶことには、他にも大きなメリットがあります。


まずは書店で教本やDVDを一冊買って、そこから始めることも出来ると思うはずです。教本には確かに必要なことは書いてあるし勉強になるのですが・・・

いざ始めようとすると、どうしてもよく分からない箇所や具体的に何をすればいいのかが分からない事があって・・・・

いつまでも初心者のままで、せっかく弾きたいと思った向学心を萎えさせることになりがちです。

では、教室で学ぶ理由は何でしょうか?

これまで200人以上の方が、わざわざお金と時間を掛けて教室を訪ねて下さいました。
そこには、楽器の習得には文章ではお伝え出来ない、その方にだけ必要なアドヴァイスがあります。


…そこには新たな気づきが沢山あるのです。

こういった積み重ねが楽器習得への最短距離にあなたを導いてくれることになります。

つまり、深く理解して最短距離で楽器が習得出来て、二胡が一生の伴侶となってくれるようになるのです。


あなたの生活に起こる、嬉しい変化が!

きっと早く楽器を弾きたくてウズウズしておられる方もおられることでしょう。

楽しみながら学ぶことで、あなたの二胡に対する理解は日に日に深まります。

楽器を続けることで、予想もしなかった嬉しい出逢いや生活の変化が次々と訪れるでしょう。

楽器を演奏することであなたの生活にどんな変化が起こるのか?
無味乾燥していた毎日が楽しみであふれるようになるのか・・・
音楽なんて無縁の人生に花が咲いたように感じるのか・・・
家族や離れて住む祖父母が喜んで聞いてくれるのか・・・
同じ楽器を愛する仲間出会うことができるのか・・・


それは、人によって違いますが、是非あなた自身で、実際に体験してみてください。

いい教室いい指導は、音楽を愛するすべての方々に対する講師の責任です




今や二胡は私たちの日常に溶け込んできています。

テレビのスイッチを入れれば、番組やCMのBGMで毎日のように耳に入ってきます。

私たちは、中国の文化を学ぶというだけではなく、音楽芸術を表現できる楽器として二胡と向き合う時代になってまいりました。



二胡についてお問合せや体験レッスン(1,000円)の
お申し込みは、こちらまでお願いします。
おまちしています
!!


メール アイコン
お 問 合 せ



興味があるときが、始めるチャンスです。

二胡の音色はあなたを癒してくれます。演奏はもっと楽しいですよ!!

先ずはお気軽にメールをください!


緑区教室までのアクセスのご案内

教室地図

 




お知らせ

二胡の生徒さんの活躍が
朝日新聞で紹介されました!


当教室に在籍されている、生徒さんが中国語の弁論大会の
東日本大会の代表に選ばれて、北京にて開催される世界大会に
出場されることになりました。





10月3日付の朝日新聞より




ブログはじめました!こちらからどうぞ。

アイコン















inserted by FC2 system